正規品 Pearl [ツインペダル本体] Drive Demon P-3001D-その他


ELIMINATOR DEMON DRIVE / Twin Pedal
高速プレイをサポートするスムーズな駆動が魅力的な、シャフトドライヴペダル!もちろん、エリミネーターの意志を受け継ぎ、多彩なセッティングも可能。未知なるそのフィーリングを是非一度体感してください。
エリミネーター・デーモンドライヴの特長
・FASTEST/高速プレイでの追従性
・SMOOTHEST/滑らかなアクション
・MOST VERSATILE/多彩なセッティング
まず、高速プレイでの追従性に最も関係しているのが、「ダイレクトドライブ」という駆動方式です。従来のチェーンやベルトドライブだと、どうしても跳ね返りの際にたるみが出てしまいますが、ダイレクトドライブだとペダルの動きは、まるで足に吸い付くかのように感じられます。
滑らかなアクションのために、今回「ベアリング」に注目しました。最も重要なメインシャフト部には、スケートボード用として有名なNiNjAベアリング社とコラボレートしたドラムペダル専用の高速、かつ高精度のベアリングを採用しています。また、ダイレクトリンク部には球面ベアリングを採用し、フットボードに横方向から力が加わった場合やフットボードの取り付け時のわずかな誤差も吸収し、常に理想的な回転をキープします。ツインペダルでは、合計16個のベアリングを使用していますが、これは世界的に類を見ない多さです。さらに、ツインペダルには回転方向で全く「ガタの無いドライブシャフト」を採用し、従来どうしても差があった左右のペダルのアクションを限りなく近づけることに貢献しています。
バスドラムの演奏の理想形としては、ペダルの存在を感じず、あたかも足の延長であるかのごとく、思ったままにプレイできることですが、そのためには自分のプレイスタイルにぴったり合ったセッティングができないと意味がありません。エリミネーター・デーモンドライブは、多彩なセッティングが可能で、自分の理想とするアクションがきっと見つかるでしょう。
・DUO-DECK FOOTBOARD
フットボードの長さを2通りに選択できるシステム。アンダープレートのネジをはずし、ロング /ショートの変更が可能です。
・DIRECT LINK ADJUSTMENT
リンク先端部にある2つのポジションで、踏み応えを軽く、または重く、付属のチューニングキーで変えることのできるシンプルなメカニズム。
・BEATER STROKE ADJUSTMENT
コントロール重視 / パワー重視を選択できる、ビーターストローク調整機能です。ビーターアングルも無段階に調整することが可能です。
・CONTROL CORE BEATER
防振ゴムを内蔵し不要な振動を抑え、パワーの伝達性を高めたビーターです。
・CLICK LOCK SPRING TENTION
スプリングのテンションノブをロックして緩みを防ぐ、安心機能です。
・Z-LINK U-JOINTS
遊びを排除したZ-LINKユニバーサルジョイント(ツインペダルシャフト)は、ダブルペダルに最善のスピードとコントロールを与えます。
・PIVOTING HOOP CLAMP
フープクランプ部に球状のラバーグリップを採用することで、バスドラムのフロントを浮かしたセッティングでも常にペダルを床に対して水平に保ちます。
・MODULAR POST SYSTEM
左右対称のシングルポストデザインにより、多彩なセッティングが可能です。
メインペダル(右側ペダル) x1
Z-Link ドライヴシャフト(DS-300A) x1
コントロール・コア・ビーター(B-300F) x1
ツインペダル用専用セミハードケース x1
※本商品は、お手持ちのP-3000D(シングルペダル)をツインペダルの左側に使用する事でツインペダルコンプリートセットとして組み上げる事が出来るアディショナル・パーツ一式となります。

nanapiに掲載されました!